2016.8.10 ジブリ大博覧会 ポケモンGO!

 

気づけば、大学生活も残すところ、約半年。

 

学生時代にしか出来ないことってたくさんあるし楽しむしかないと思う。

だからいろんなことを楽しみたいし、それを忘れたくないなって。

 

たくさんの人と会ったり、遊んだり、旅行したり

 

特に夏休みは時間があるからたくさん楽しむ。

 

2016.8.10

 

今日は

 

学生時代にやりたいこと①:おいしそうなハンバーガーが食べたい!

学生時代にやりたいこと②:ポケモンGOを思いっきり楽しむ(笑)

 

を、実行したいと考えておりました!

 

そして、てんてんと話してジブリ大博覧会へ行きました~

六本木は初上陸だったんだけどすごい人だった…

ドラえもんがめっちゃいた~~~

f:id:luckyspecial:20160810232937j:plain

かわいい 風強くてめっちゃ吹かれてたけど(笑)

 

ジブリ大博覧会は、日本人だけではなく外国の方もたくさん訪れていて

ジブリがたくさんの人に愛されている事を実感しました。

正直、ジブリの作品全部見たことあるかと言われると、そうじゃない

もののけ姫とかゲド戦記とか有名な作品見てないし(´;ω;`)

でも、今回の博覧会を見て、作り手は1つ1つ丁寧に力を入れて

たくさんの人に見てもらえるよう努力しているってことが素人でも分かった

それはたくさんの手書きの絵や1つ1つの文字からもわかるし

今までのポスターを見る事が出来て、改めて”ジブリ”はすごいって思った!

 

大学の図書館でDVD見る事出来るし、見ておきたい

 

写真撮影OKなところは本当に一部しかなかった!

f:id:luckyspecial:20160811000158j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000204j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000206j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000210j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000211j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000214j:plain

f:id:luckyspecial:20160811000217j:plain

 

ネコバスのところは実際に中に入って撮影できるんだけど、

すごい人だったからあきらめました~~

f:id:luckyspecial:20160811000252j:plain

 

誰かが撮ってるところよこから撮らせてもらいました

(モザイク入れてます!すみません!)

 

おなかがすいた私たちは、六本木グルメバーガーグランプリ2016に参加しているお店でハンバーガーを食べました♡

念願だったのよ!!おしゃれ感があって!おいしそうで!肉肉しくて!

マックじゃないハンバーガー!!(笑)

 

f:id:luckyspecial:20160811000724j:plain

 

めちゃめちゃおいしかったんですけどおおおおおおおおおおおお!!!!

やっぱりチーズが入ってる方選んでよかったああ!!

お肉がね!少しね!レアになってるの!

出来立てだから熱くて肉汁が溢れだすわけ!!

その肉汁がトマトとか玉ねぎとかバンズに絡むわけですわ!!

 

いい意味でおなかいっぱいになった!(笑)

 

それを消費する意味でも、ポケモンGOしながらたくさん、本当にたくさん歩きました~~~!!

 

だって六本木とか東京ミッドタウンとかうろうろしてたのに、

最終的に皇居とか日比谷公園とかにたどり着くというね!!

何時間歩いたの?何キロ歩いたの?って感じ!

 

でも、コイキングとかコダック大量発生してたし

ルージュラディグダも初めてGET!したよ~~!!

 

本当の狙いはカビゴンだったから少し残念だけど

たくさんお話出来てたくさん笑った!!

 

あ、でも10キロのたまご孵化させてイーブイだった時のショックは計り知れない

 

今日は24000歩も歩いていい感じに疲れた~~~

今回はやりたいことを二つも実行できました!すごい!! 

 

これからも楽しいこと、やっておきたいこと

あっておきたい人と会う、たくさん実現できるといいな!!!!

 

このブログがいつまで続くかもわからないしね!

 

f:id:luckyspecial:20160811002217j:plain