2016.8.27-28 栃木旅行

 

今年も家族旅行に行きました!

今回の個人的なテーマとしては

「やっぱり王道が1番!!まったりゆったりプラン!」

 

旅行においてホテル選びはものすごく大事だけど、いつもあまりよくないホテルに泊っちゃう私たち家族の悪運。今回は急に行くことになったからもうよく聞いた事のあるホテルに泊まろうってなんて鬼怒川温泉ホテルに泊まりました!

 

家族からの要望は温泉に入りたい、ただそれだけだったのでホテルに泊まっのんびりできればすべておっけ!

 

そして、私個人的に達成したいこと

 

学生時代にやりたい事③:宇都宮で餃子が食べたい!!

 

これ私の中でとっても大事!王道でしょ!!

 

お父さんも海外出張から帰ってきたばかりだしものすごい雨だったし1日目は道の駅しおかたにてお蕎麦食べた~~ジェラート食べた~~

 f:id:luckyspecial:20160828231441j:image

f:id:luckyspecial:20160828231444j:image

 

この日は本当に雨がすごくて高速道路もすごいことになってた!よくお父さんそんなスピード出せるね!なんで事故らないの!意味わかんない!!

 

で、ホテル運がない私たち家族にようやく希望の光が見えました!ホテルよかった!!お風呂も部屋もご飯も!

f:id:luckyspecial:20160828231518j:image

f:id:luckyspecial:20160828231523j:image

 

お部屋の景色には山側と渓谷側とあるみたいで料金的には渓谷側の方が少しお高めらしいんだけどたまたま渓谷側だったし!電車見えたし(?)!!

 

やっぱりホテル選び王道にしてよかったなあって。今年で85周年らしくてやっぱ老舗になるのかな?ホテルの人もよかったし夜なんて玄関から近くの花火も見れたの!今年そんなに花火見てなかったし雲であんまり見えなかったけど周りの人と「綺麗!!」って気持ちが共有できるだけでいいよね~~\( 'ω')/

 

f:id:luckyspecial:20160828231559j:image 

お風呂もよかった!朝は起きるの辛かったけどは入れてちゃんと3回入れたし綺麗だったし最高でした!♡

 

 

2日目。今回結構ざっくりにしか計画してなかったんだけど、大谷資料館に大満足!!

f:id:luckyspecial:20160828230539j:plain

 

あんまり難しい事は理解してないけど大谷石が多く採掘されるところみたい。需要の高い大谷石を長年にわたって掘り出してたら巨大な地下空間が出来たみたいでそこが巨大神殿になってる!!巨大冷蔵庫みたいにとっても寒くて今日の気温は13°だったからみんな上着着ないと無理だった!!(´;ω;`)本当に異空間みたいで、たくさんのロケ地でもあるみたい!

f:id:luckyspecial:20160828230729j:plain

 

暗殺教室とかるろ剣で健くんと藤原竜也くんが戦ったところみたい!

f:id:luckyspecial:20160828230750j:plain

確かにいろんな撮影で使われそうなところがいっぱいだった!!

f:id:luckyspecial:20160828230833j:plain

写真撮るのは好きだけど技術が伴っていない私ですら写真がよさそうに見えるからここはすごい、神秘的何だろうね!!

f:id:luckyspecial:20160828230855j:plain

 

f:id:luckyspecial:20160828230953j:plain

f:id:luckyspecial:20160828231107j:plain

f:id:luckyspecial:20160828231229j:plain

地下に行くから結構階段あった!あと結構人もいた!!

f:id:luckyspecial:20160828230938j:plain

 

 

そのあとも(ポケモンしながら)平和観音とか見てたくさん歩いた!!

 

f:id:luckyspecial:20160828231136j:plain

 

たくさん歩いておなかすいて念願の宇都宮餃子を食べに行きました~~♡今回の個人的テーマに合わせて餃子のお店も王道のお店をチョイス!!「宇都宮みんみん」!!

f:id:luckyspecial:20160828231612j:image

 

さすがに本店はやばそうだから駐車場が多い駅東口店に行ったんだけど14:00ごろにも関わらずたくさん並んでた…まあだいたい1時間くらい並んだかな~~

 f:id:luckyspecial:20160828231618j:image

焼餃子&水餃子♡

 

本当は揚餃子が食べたかったんだけどこの店舗にはなかった~~

 

そしてやることがなくなった私たちはもう帰るよね(笑)

 

あ!あと今回少しの距離だけど高速道路走った!というより走らされた!練習だからって!あたしが高速走り始めたとたん止んでた雨が豪雨になった雨女発動!!教習所シミュレーションしかやったことないし(しかも事故起こしてる)不安しかないしお父さん怒るからいやだったけどなんとか生きてます

 

家族で来年は行けるかわからないから行けてよかったかな!!

 

 

おわり