2016.9.5-7 北海道旅行

一番好きな都道府県は?って聞かれたら即答で北海道!!!

だって好きなんだもん北海道。おじいちゃんちもいとこの家も親戚も北海道にいることから小さいころから北海道へ行ってました。小さい時から北海道に行けたことは本当に幸せだし誇りだった(笑)小学生の時の自由研究なんて北海道の事ばっかり題材にしてた(笑)

おいしいものも自然も親戚もいる北海道をあたしは愛しています。

そんな北海道に今回は友達と旅行へ✈✈✈

家族以外と北海道に行くのは初めて!ということで

学生時代にやりたい事⑥:北海道の王道観光地へ行く!食べる!

どうしても家族で行くと、いつものラーメン屋さんに行ったり、おじいちゃんちが快適すぎて一日ごろごろしてたり、おじいちゃんちでご飯食べる事が多いんだよね~~

だから小樽と札幌ときどき余市を観光しました~~~

2泊3日だったんだけど、雨女効果発動させてしまっていきたいところ全部には行けなかったのがとても残念(´;ω;`)でも絶対に行きたいところは行った!!

1日目に、小樽へ行ったよ~

個人的な話しなんだけど、快速エアポート(JR線)に乗ってると銭函駅から海沿いを走るんだ!!すごくキレイなんだよ~~~♡何回乗ってもそこからの景色が好きてテンション止まらないの!もし北海道で電車乗る機会があったらJR乗ってください!銭函駅から小樽築港駅くらいまでかな?海沿い走ります!天気がいいと最高です!

小樽といえば、海が近いことからお魚美味しい!♡でもお寿司ってまあまあ高いから、おいしい回転寿司に行ったよ!函太郎ってお店!

サーモン大好きな私を完全にノックアウト。

そのあとは王道、小樽運河!久しぶりに行ったから綺麗って感じた。昔はもっと汚いイメージだったから驚き!

ってここまでブログ書いてますけど、全部書いてたらえらい長くなるって気づいたからここらへんからもう少し簡単にしまーす(笑)

パンドーム食べた!!

アイス食べた!!(ちなみに2個)

その後は余市へ行きました。車でしか行った事がなかったから、

あ、こんなに田舎な駅なんだ…って驚きました。だって1両しか電車がなかったんだもん~~無人駅に近かったからね~~

余市といえばウイスキー!!歩いてる時からお酒の匂いしてて、さすがだなって!時間ぎりぎりだったけど無料で飲めるウイスキーをいただきました!

一番飲みやすいりんごのウイスキー!ロックで!おいしい!

ついおいしくてお土産に買ったもんね!!(笑)

ここまで食べて飲んでいる私たちですが、ちゃんと夜ご飯も食べます。

ジンギスカン!!!最高~~~♡ラム肉好きかも~~♡1時間も待ったんだからね~~♡知らないおっちゃんにずっと絡まれてたんだからね~~♡

知らない年配の方に話しかけられることがとても多いです。

1日目だけ振り返ってもずっと食べてる、さすが。

2日目は基本的に札幌!

朝ごはんは市場だぜ~~♡初めて来た~~

お土産も買えたし~♡

いろいろ行きたかったけどやっぱり雨が私たちを邪魔するのよ。

でも、あたしは六花亭が100%大大大好きだ~~~♡

3月にオープンしたばかりの札幌本店に行き、大好きな六花亭の大好きなレーズンバターサンドのアイスを食べたよ~~♡

大好物はアイスにしても大好物でした!!ここでは六花亭のお菓子やアイスが買えて空港では買えないけどばら売りも売ってます~コアな商品は空港にはないし六花亭が好きなら絶対行くべし!!行くべしですよ!!

六花亭に就職したいくらい好き。

そのあと、スープカレーのお店に行きながら大通り公園通って、さっぽろテレビ塔見てきた。

問題はここよ、スープカレーのお店がすごい並んでてね(´;ω;`)最終的に1時間並んだかな…後ろに並んでる男子大学生グループがうるさくてうるさくて(´;ω;`)そのもう少し後ろに並んでるカップルの話し方がうざくてうざくて(´;ω;`)

もうスープカレー食べなくていいんじゃない?なんて思ってたけど

超絶うまかった~~♡あたし辛いもの苦手で!カレーもそんなに得意じゃないんだけど!めっちゃ美味しかった!!ここは家族で行ったときも行きたいって思う!覚えておかなきゃ!スープカレーのお店 GARAKU

そのあと疲れちゃってごめんね(笑)ホテルで寝ました。

夜ご飯はこっちでしか食べれない紺のきつね(カップ麺)をセイコーマートで購入。

3日目は新千歳空港~~

最近、色々出来ていとこもわざわざ行ったって言ってたけど、よかったよ~!!

ラーメン食べて~~♡

ロイズの工場見学?みたいの見て~~♡

牛乳飲んで~~♡

飛行機見て~~♡

ああ!幸せ!!!

北海道はあたしを幸せにしてくれるね!!

2人とも授業がかぶらないからあれだけ長い時間一緒にいるのが久しぶりで!!いろんな話出来たし思い出が作れてほんとよかった~~!!もう少しで卒業とか信じません!!

北海道なら何回でも行けるし、北海道の事考えるだけでテンション高くなる(やばい)

でも、次はおじいちゃんちに行かなきゃね!なんか切なくなっちゃって!社会人になったらもっと会いに行けなくなると思うから学生の間に絶対会いに行こう。

おじいちゃんちが遠いことって昔は旅行行けるから幸せだったけど、なかなか会えないってことだと悲しいよね。あ~~弟連れて会いにいこっと!!