PERFECT

完璧って難しいよね。

 

誰だって完璧なんてないと思うの。

まして自分なんていつもどこかだめで完璧なんてほど遠いんだけど、それでも完璧を目指してる。

 

でも完璧な人間じゃないと何もしちゃいけないの?って言われたら違うと思う。だからこそ少し調子乗ったけど自分の思ったことを言ってみた。たとえそれで嫌われても。

 

でも、やっぱり嫌われるかもって思うと悲しい。どんな人だってそう。それが後輩ならより悲しい。

 

もし逆の立場だったら傷ついてただろうなって思う。

それでもあたしはあの状況で言わなければならなかった。と思う。

 

 

言い方って難しいし、えらそうなこと言えるひとじゃないしましてそんな柄じゃないから厳しい事言っても伝わるのか分からなくて、でもちゃんと言わなきゃ何も変わらなくて。

 

部活じゃあるまいしいつも厳しくする必要なんてないんだけど、いざ言おうと考えると部活みたいになっちゃう(笑)

 

でも、今回は少し言い方気を付けられたかな?それでも、自分が勝手に落ち込んでる。

 

「じゃああなたがやってた時はいつも完璧だったの?」

 

 

なんて言われたらおしまいですよ。

 

 

もちろんそんなわけない!いつも何かしら失敗してうまくいかなくて試行錯誤しながら行ってた。実際リーダーとか上に立つ経験が少なかったから。そういう柄じゃないんだって…でも自分なりに毎回目標立てて頑張ってきたつもり。そう、つもり、、、

 

自分が先輩にしてきてもらったこと、ちゃんと後輩に出来てるのかな

 

先輩は正直怖かったけどいつも言ってることは正しくて的を得てて、悔しい事もあったけどしっかりしなきゃ!って思えたし次は絶対うまくやる!って思ってた。

 

怖くても言ってる事に納得してるから嫌いなんて思わなかった。

 

こないだ先生が言ってたんだよね、プレゼンは”説得”じゃなくて”納得”だって。いくら説得させようとしても、本人が納得してなきゃ心に響かないんだって。

 

日常生活の会話でもそうなのかなって、その先生の話を聞いたから少し言い方考えられた!まじで先生とあの時話しておいてよかった(笑)

 

少しでもみんながあたしの言った事に”納得”してくれて、今後に生かしてくれるなら本当に幸せだよね~~~(*´▽`*)次の日、自分的には前回、前々回より全然よかったんだよね~♡気のせいかもしれないけど、アンケートのコメントもすごくよかったしもっともっとよくなるって強く思えた!!!

 

完璧って難しいよね。(2回目)

 

KAT-TUNの曲に「PERFECT」って曲があってものすごく好きなの。

 

♬~

PERFECT MY FRIEND PERFECT YOUR MIND

焦らず並んで歩いていこう

人と比べながら生きてもしょうがない

 

PERFECT MY FRIEND PERFECT YOUR MIND

回り道でも一番前

誰も歩いたことない道を歩こう  ♬~

 

って歌詞があるんだけど、人に完璧なんてないから人と比べるんじゃなくて回り道してでも自分の信じた道を進んでいこうってすごく強く思えて。あたしにはあたしのやり方があったし、今のリーダーの子たちもそれぞれやり方があると思う。あたしは自分がいいと思った事を実践してきた。だからこそこれからもあまり口出しはせずいつでもフォローできる体制を取っておきたいな。

 

自分が一番いいと思ったことが正解か分からないけど一番信頼できる方法だなって。人と比べないなんてそうそう出来る事じゃないけど最終的に信じれるのがいつも自分であるようになりたいかな。

 

オープンキャンパスのスタッフ経験出来て本当によかった!そうじゃなきゃ大学生活無駄にしてたし、こんな真面目に考えることもなかった!もうあと少ししか参加できないけど毎回楽しくてしょうがない!!!たくさんの人に感謝。

 

と、まあ卒業を振り返ってしまうのはもう少し後にしよう。